9/16 9/17

 この日は昼まで寝てそこからジョジョを読んで、書道をずっとしてました。

 17日は朝部活に行ってそのあと30分寝るはずが2時間寝てしまいそのままバイトへ行きました。

 

 先日、コーヒーが冷める前にという本を読みました。2回ほど泣きました。ストーリーは単純で、今度有村架純主演で実写化されるそうで映画化しやすそうな内容だとは思いました。この本を読んで感動して泣きはしましたが、個人的には少し物足りなさが残りました。物語の設定を何度も記述するのはそれだけ重要なことであるとわかっていいのですが、ちょっとくどいかなと思いました。そういったことも大切ですが他に季節が感じられるような情景描写とかが欲しかったです。なんていうんだろう、文章の美しさや詳細な感情とかが欲しかった。ここは個人の好みなんですけどね。

 

 私は最近優しい人間になりたいと思い心をきれいにしようと努めているのですが、日々生活している中で周りの人たちがとても心がきれいなことに気づくんです。そこで私は本当に心からやさしい人になりたいと思っているのか不安です。昔のように純粋な気持ちで優しい人になりたいって思っていないような気がしています。優しい人のまねをしているだけっていうか…。

 なにはともあれ少しでも素敵な人間になれますように!