9/22

 この日は朝部活に行ってスーパーよって帰って洗濯して会議に出てから本屋で本を買いました。最近太ってきた気がします。メンタルヘルスを健康な状態にすると食べ過ぎることがないとdaigoさんが言ってたのでこれからそこにも気を付けていきたいと思います。

 本屋で買ってきた本を早速読みました。「世界で馬鹿にされる日本人」谷本真由美です。アジアに関する内容がないのと内容が少し浅いという短所はありましたが、日本の現状を客観的に見ることができたと思います。でも何が正しい価値観なのかわからなくなりました。日本にいる限りは海外の方の考え方にそう簡単には触れられないのだと思いました。

 

 私は何がしたいいんだろう。人生選択ミスばかりです。大学もここでよかったのかなぁ。この気持ちが晴れますように。