2記事目

 昨日は、メイクについての本を読みました。まだ全部は読めていませんが(笑)

私本を60ページぐらい読むと飽きてしまうみたいで、違う本を読み始めてしまいます。そのせいで、読みかけの本がいくつかあります。つらみ。

 話は戻りますがその本は「正しいヘア&メイク事典」尾花恵子 朝日光輝 というものです。基礎メイクについてしっかり学べた気がします。

 この本を読んで感じたこと~

 ・ほんの小口に分野ごとに色付けされていて、あとから気になったところを探しやすい。

 ・絵、写真、色を効果的に使いとても見やすい。

 ・メイクのほうは基礎的な内容が充実している。必要なことが具体的に記述されている。

 ・ヘアのほうはスタイリングは奥が深すぎるので内容が省かれている気がする。ヘアデアについては丁寧に書かれている。

 ・専門家に聞いたほうがはやいんだなぁと感心した。

 

結果買ってよかったなと思いました。

 

今日は11時に起きました...昼夜逆転...無理くりにでも直さないと!